2022年4月18日月曜日

ひさびさの更新です

 ひさびさのブログ更新です。

1年ぶりですね。

なぜ今になってブログを更新しようと思いついたかというと、IKACHIホームページの開設20周年記念ということに気づいたため、それをどこかに記録しておきたいと思ったからです。

20年前。。当時、27歳ですねw

まだダイヤルアップでインターネット接続していた時代で、ホームページを開設している人も少なかった時代です。

Yahoo!ジオシティーズで開設したホームページでしたが、Yahoo!ジオシティーズは2019年を持ってサービスを終了しました。

サービス終了のお知らせが届くまで、ずっとお世話になっていました。

思えばこの20年、ダイヤルアップからISDN回線、ADSL回線、光回線と、瞬く間にネットワーク回線技術が代わり、快適にインターネットを活用することができるようになりました。

今では、ブログやSNSなど、個人が複数の自分専用のサイトを持っている時代です。

IKACHIホームページ開設当初は、自己発信の場がこれほどまでに普及するとは思ってもみませんでした。

節目の20年ですが、ついに昨年12月に念願の法人化を果たしました。

思えば、こちらもまたすでにサービスが終了していますが、Yahoo!ブログも大変活用させていただき、そちらには当時の目標として、

  • 本を出版する!
  • 独立する!

の2つを掲げておりました。

今、その夢を果たすことができ、大変ありがたい限りです。

今度は、また新たな目標を見つけなければなりませんね。

書きたいことを書いていたら、話しが全然まとまっていないですがw、もうちょっと頻繁にブログを更新することを当面の目標にしようかな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム