2020年5月23日土曜日

デザインを一新しました

サイトのデザインとロゴを一新しました。



自由(フリー)プログラミング団体 IKACHI

また、サイト名も「いかちソフトウェア」から「IKACHI」に変更しました。


さらに、2006年から2011年まで、5年間かけてゆっくり開発していた「SQL Anyware」を、「ODBC Connector」と名前を変え、サイトにて公開しました。
開発言語がVB6だったため、今更感があったのですが、私にしては力作だったため、より多くの人に使ってほしいと思い、インストーラー対応をして再配布することにしました。

VB6のインストーラーと言えば「ディストリビューションウィザード」で作成したものが一般的ですが、これよりも「Visual Studio Installer 1.1」の方が簡単かつmsi形式のインストーラーを作成できます。
しかし、やはり今更ながら「Visual Studio Installer 1.1」などMicrosoftのWebサイトには公開されていませんでしたが、"archive.org"にてアーカイブされていた当時のMicrosoftのWebサイトのスナップショットより、「Visual Studio Installer 1.1」をダウンロードすることができました。

ついでに、「ikachi.org」の昔のサイトも"archive.org"でみることができました。
"archive.org"より古くに作成したサイトのため、サイト開設当時のものは見れませんでしたが、少し感動しました。

秘伝のたれのように継ぎ足しながらコンテンツを増やしてきたサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム